ブログ再開。
練習がてらに描いたドット絵を置いていこうと思います
Posted by 黒酢 - 2012.02.10,Fri
帰ってきたらメンテ中だったので更新。
前回のリセットまではずっと傭兵家業をしてました。
ランクもそれなりになってたんですが、流石にメリットもなしに毎回ランカー目指して頑張り続けるのは辛いのでエンブレムで遊びながら程々にやっていこうと思います。
初心者さん(まだいるのか不明)とストミとかまったりやっていきたいよね。
アプグレでのパーツバランス調整が中々来ないので今回はパルマシ、試行は60丁。
ARACHIDE EG13 (パルスマシンガン) : 威力特化型
※一つの武器の成長でこの性能が出たわけではないので注意。
※コレより高い数値が出る可能性が大いにあります。
爆発力や影響時間はパルスガンの方が上なんですが、射撃の方式なんかの問題で
こちらのほうが当てやすい感じがします。TEアンプを装備して使ってるので射程距離もそこそこ。
対戦相手が重二やタンクでなければ弾数の心配もないですね。
4機は知りませんが3機ぐらいなら十分倒しきれるかと思います。
問題としては大容量系のジェネを積むので消費EN的にサブ兵装を積みづらいです。
またパルスガン同様奇襲戦法が有効なので遮蔽物の少ないMAPだと辛い。
これは腕前の問題な気もしますが。
今はとりあえず重二は他の方に任せるとしてタンク奇襲用にパイル積んでます。
タンクの方と全然出くわさないので開幕パージ安定なんですけどね・・・
前回のリセットまではずっと傭兵家業をしてました。
ランクもそれなりになってたんですが、流石にメリットもなしに毎回ランカー目指して頑張り続けるのは辛いのでエンブレムで遊びながら程々にやっていこうと思います。
初心者さん(まだいるのか不明)とストミとかまったりやっていきたいよね。
アプグレでのパーツバランス調整が中々来ないので今回はパルマシ、試行は60丁。
ARACHIDE EG13 (パルスマシンガン) : 威力特化型
元値 | 変化後 | |
攻撃力(TE) | 617 | 833 |
衝撃力 | - | - |
装弾数 | 400 | 400 |
リロード時間 | 9 | 9 |
基本ロックオン時間 | 3 | 3 |
発射速度 | 536 | 750 |
威力保証距離 | 65 | 74 |
減衰率 | 70 | 70 |
射撃安定率 | 76 | 76 |
使用時消費EN | 2680 | 3376 |
爆発距離 | 95 | 95 |
爆発力(TE) | 50 | 67 |
爆発影響時間 | 15 | 15 |
※一つの武器の成長でこの性能が出たわけではないので注意。
※コレより高い数値が出る可能性が大いにあります。
爆発力や影響時間はパルスガンの方が上なんですが、射撃の方式なんかの問題で
こちらのほうが当てやすい感じがします。TEアンプを装備して使ってるので射程距離もそこそこ。
対戦相手が重二やタンクでなければ弾数の心配もないですね。
4機は知りませんが3機ぐらいなら十分倒しきれるかと思います。
問題としては大容量系のジェネを積むので消費EN的にサブ兵装を積みづらいです。
またパルスガン同様奇襲戦法が有効なので遮蔽物の少ないMAPだと辛い。
これは腕前の問題な気もしますが。
今はとりあえず重二は他の方に任せるとしてタンク奇襲用にパイル積んでます。
タンクの方と全然出くわさないので開幕パージ安定なんですけどね・・・
Posted by 黒酢 - 2012.02.06,Mon
前回記事から風邪でダウンして今日まで寝てました。
アプデでパーツバランスが変わるかもしれないんでそれまで性能変化はお休み。
【傭兵生活】
いまいち傭兵ランクの変動具合が不明。暫くS維持してたら大破で-20万とかでもランク変わらず。
最新5~10件ぐらいの成績なのかな?とか考えてたんで謎が深まるばかり。
ストミ・オダミ共にとりあえずクリアしたので依頼も全部受けることにしました。
オダミは廃棄施設関係とゾディアック関係が多い予感。
ストミはゾディアック出そうとしてる人が多いのか1.4.6多数。6は結構いける感じがしますが1が出ない。
9は雇われだとめっさ報酬低いね!楽しいけど!
サブクエ消化したら値段跳ね上がってた。
アプデでパーツバランスが変わるかもしれないんでそれまで性能変化はお休み。
【傭兵生活】
いまいち傭兵ランクの変動具合が不明。暫くS維持してたら大破で-20万とかでもランク変わらず。
最新5~10件ぐらいの成績なのかな?とか考えてたんで謎が深まるばかり。
ストミ・オダミ共にとりあえずクリアしたので依頼も全部受けることにしました。
オダミは廃棄施設関係とゾディアック関係が多い予感。
ストミはゾディアック出そうとしてる人が多いのか1.4.6多数。6は結構いける感じがしますが1が出ない。
サブクエ消化したら値段跳ね上がってた。
Posted by 黒酢 - 2012.02.02,Thu
今日は少し体調を崩したので短めに。
試行60丁。
LR-81 KARASAWA (レーザーライフル) : 威力特化型
※一つの武器の成長でこの性能が出たわけではないので注意。
※コレより高い数値が出る可能性が大いにあります。
ロック距離350のFCSで使えと言わんばかりのTE兵器。
表示数値はMAXチャージ時の数値らしいので注意が必要。
1発撃って捨てるなら威力と発射速度あたりだけ考えれば良さそう。
撃ち切って捨てるつもりならリロード時間に結構幅があったので吟味した方が◎。
試行60丁。
LR-81 KARASAWA (レーザーライフル) : 威力特化型
元値 | 変化後 | |
攻撃力(TE) | 10253 | 12262 |
衝撃力 | 2503 | 3238 |
装弾数 | 4 | 4 |
リロード時間 | 300 | 326 |
基本ロックオン時間 | 52 | 62 |
発射速度 | 1298 | 1551 |
威力保証距離 | 245 | 283 |
減衰率 | 90 | 90 |
射撃安定率 | 99 | 99 |
使用時消費EN | 27000 | 32400 |
消滅距離 | 352 | 352 |
※一つの武器の成長でこの性能が出たわけではないので注意。
※コレより高い数値が出る可能性が大いにあります。
ロック距離350のFCSで使えと言わんばかりのTE兵器。
表示数値はMAXチャージ時の数値らしいので注意が必要。
1発撃って捨てるなら威力と発射速度あたりだけ考えれば良さそう。
撃ち切って捨てるつもりならリロード時間に結構幅があったので吟味した方が◎。
Posted by 黒酢 - 2012.02.01,Wed
いやあ飛行型の特殊兵器は強敵でしたね。(砲台的な意味で)
お金が必要なくなったので今回からはフレイムフライ先生に御協力して頂きます。
道の真ん中から肩ロケ撃つだけの作業が始まるよ!
予定通りパルスガンの性能変化を60丁試行。
同じ威力でも使用時消費ENが違かったり逆もあったりなので相互関係は無いか薄いかの予感。
KO-3T5/MAHAON (パルスガン) : 威力特化型
※一つの武器の成長でこの性能が出たわけではないので注意。
※コレより高い数値が出る可能性が大いにあります。
TE兵器なので使用時にENを消費するわけですがこれが威力特化だと無駄に急成長。
威力はそれなりなのでワンポイントで確実に当てていけば重量級以外は溶かせるっぽい。
ただ重量級以外は別にガトショでも普通に削れるので使い所が難しい気がします。
威力保証距離が伸びなさそうなのも問題か。
次はカラサワでもやろうかと思ってとりあえず4つ積んでみましたが重すぎワロタ
そしてまだストミ6までしかやってませんので7以降の依頼断りまくってすみません(´д`)
お金が必要なくなったので今回からはフレイムフライ先生に御協力して頂きます。
道の真ん中から肩ロケ撃つだけの作業が始まるよ!
予定通りパルスガンの性能変化を60丁試行。
同じ威力でも使用時消費ENが違かったり逆もあったりなので相互関係は無いか薄いかの予感。
KO-3T5/MAHAON (パルスガン) : 威力特化型
元値 | 変化後 | |
攻撃力(TE) | 1211 | 1507 |
衝撃力 | - | - |
装弾数 | 120 | 120 |
リロード時間 | 124 | 128 |
基本ロックオン時間 | 18 | 20 |
発射速度 | 632 | 884 |
威力保証距離 | 52 | 58 |
減衰率 | 70 | 70 |
射撃安定率 | 38 | 38 |
使用時消費EN | 11300 | 14125 |
爆発距離 | 77 | 77 |
爆発力(TE) | 150 | 186 |
爆発影響時間 | 30 | 30 |
※一つの武器の成長でこの性能が出たわけではないので注意。
※コレより高い数値が出る可能性が大いにあります。
TE兵器なので使用時にENを消費するわけですがこれが威力特化だと無駄に急成長。
威力はそれなりなのでワンポイントで確実に当てていけば重量級以外は溶かせるっぽい。
ただ重量級以外は別にガトショでも普通に削れるので使い所が難しい気がします。
威力保証距離が伸びなさそうなのも問題か。
次はカラサワでもやろうかと思ってとりあえず4つ積んでみましたが重すぎワロタ
そしてまだストミ6までしかやってませんので7以降の依頼断りまくってすみません(´д`)
Posted by 黒酢 - 2012.01.31,Tue
本日は性能変化はお休み。
流石にぼっちは寂しくなってきたので傭兵生活を送ろうと思います。
昨日(一昨日)も少しだけやってみましたが、噂通り侵攻ミッションは殆どスタートせず。
8割9割ロードオンライン、反面防衛ミッションはそこそこ繋がる気がする。何か違いがあるのだろうか?
どちらも23時過ぎた頃から少なくともブリーフ前に繋がらなくなることは減っていた様に思います。
ストミ、オダミも参加させて頂きましたが、こちらも噂通りストミは報酬少なく、オダミ(特にAC2機戦)のみ莫大な黒字が生まれました。
エクストラは巨大AC的なものに参加。途中まで「アレ、これ余裕じゃね?」とか思ってたら爆撃で薙ぎ払われました。いい経験になった。
チームの方には御迷惑をおかけして申し訳ありません。
対人戦は複数だと比較的戦える気がしますし今のところ罵倒メッセージ等(そもそもあるのかは知りません)届いていませんので尻込みしている方は是非何度か試してみるといいと思います。雇用までの待ち時間も殆どなく十分に楽しめました。(ロードオンラインは除く)
ただコレを月単位で続けるとなるとちょっとアレですが・・・
それと今回協力させて頂いたプレイヤーの方々は本当に有難う御座いました。これからも懲りずに雇用してもらえると助かります。
明日はパルスの性能変化を調査予定。時間があればもう一つ何かするかもしれない。
流石にぼっちは寂しくなってきたので傭兵生活を送ろうと思います。
昨日(一昨日)も少しだけやってみましたが、噂通り侵攻ミッションは殆どスタートせず。
8割9割ロードオンライン、反面防衛ミッションはそこそこ繋がる気がする。何か違いがあるのだろうか?
どちらも23時過ぎた頃から少なくともブリーフ前に繋がらなくなることは減っていた様に思います。
ストミ、オダミも参加させて頂きましたが、こちらも噂通りストミは報酬少なく、オダミ(特にAC2機戦)のみ莫大な黒字が生まれました。
エクストラは巨大AC的なものに参加。途中まで「アレ、これ余裕じゃね?」とか思ってたら爆撃で薙ぎ払われました。いい経験になった。
チームの方には御迷惑をおかけして申し訳ありません。
対人戦は複数だと比較的戦える気がしますし今のところ罵倒メッセージ等(そもそもあるのかは知りません)届いていませんので尻込みしている方は是非何度か試してみるといいと思います。雇用までの待ち時間も殆どなく十分に楽しめました。(ロードオンラインは除く)
ただコレを月単位で続けるとなるとちょっとアレですが・・・
それと今回協力させて頂いたプレイヤーの方々は本当に有難う御座いました。これからも懲りずに雇用してもらえると助かります。
明日はパルスの性能変化を調査予定。時間があればもう一つ何かするかもしれない。